VIEWS. @snview

globe、小室哲哉、AAAをメインに、音楽、映画、広告に関するアレコレ。

140字の、その先へ。

ふっと沸いては消え、今度こそは!と思いきや、ふたたび立ち消える。

そうした中で勢い余って開設したものの、やっぱりそのまま放置してから早半年。

時の流れって、速い。時の流れって、残酷。……いや、そういう話ではなく。

 

今ここへ来ての、ブログ開設。

 

Twitterに、Facebookに、LINE。さらに、VINEという新星も登場。

手軽で楽しい、便利なツールがあふれている今だけれど、

なんとなく、ここ最近、ブログを始める人が増えてきたような印象があります。

 

何故なのでしょう? 

 

時短とか、リアルタイムとか、既読スルーとか、とにかくみんな忙しい!

で、あるが故に、 「めんどうくさい」「ちょっと手間」「時間がかかる」、

そんなことに、改めて価値を感じるのかも知れません。

(でもみんな、ホントはそんなに忙しくないよね)

 

そして個人的には、Twitterで興味を持った人のブログは、読みたい派。

なので、みなさんも始めればいいと思います!

 

このブログは、ノンジャンルで書きたいことを書く、

というスタンスでいこうと思いますが、

主に、音楽(globe、小室、AAA)、ライヴ、広告、テレビドラマ、映画、

といった内容になると思います。

 

果たして継続できるのか、いささか疑問ではありますが、

……いえ、大いに疑問ですが、

インスタントな2010年代における、140字を超えたコミュニケーションを

ちょいと体感してみようと思います。