VIEWS. @snview

globe、小室哲哉、AAAをメインに、音楽、映画、広告に関するアレコレ。

globe マーク・パンサーvs三代目パーク・マンサー、夢の共演を目撃してきた!

それは、2014年1月31日(金)、東京・銀座…いや、“ザギン”で起こった。

 

場所は、GENIUS TOKYO。いつもどおりglobeのMARC PANTHERが、DJ MARCとしてプレイするのかと思いきや——。

f:id:snview:20140204002453j:plain

でたーーー!!!!三代目パーク・マンサー!!!!

 

一曲目、お決まりの『Love again』が流れるやいなや、軽やかなステップで登場!しっかり唄ってました。

 

「そうだよアホだよ〜♪」

 

f:id:snview:20140204003135j:plain

ひとしきり踊ったパークは、ブース内に入ってひたすら変顔を繰り出していた。

 

そう。当日を迎えるまでに、Twitter上で怪しげなやり取りが繰り広げられていた。 

 

もしや…という淡い期待を抱きつつ会場に向かったのですが、やっぱりコラボしてくれたマーク&パーク!僕ら世代の人はみんな知っている「軟式globe」。ファンじゃない人の『Love again』のイメージは、軟式globeの方が強いんではないかと思ってしまうほど!

 

でもこうして、“globe”という名前を出してくれることだけでも本当に有り難いな、と思ってしまう一端のファンがここに居ます。“灯火”はこんなところでも、しっかりと守られている!

 

MARCのプレイ時間は、23時半からちょうど一時間。パークはお立ち台で踊ったり、ブースで変顔して遊んだ後、30分ほどでフェードアウトしていきました(終電だったのかな・笑)。

 

MARCが流したglobeの曲は、全プレイリスト中半分くらいでしたが、いよいよ2/5に発売になるNew リミックスアルバム『GDM』からも3曲流してくれたし、『DEPARTURES』では生Rapをしてくれたりして、すごく嬉しくてすごく楽しいひと時でした。何よりも、目の前にMARCがいる!というその事実は行くたびに感激するし、何にも代え難い幸福な時間です。Very ThanKs to MARC!!!

f:id:snview:20140204003252j:plain

 うしろのモニターに映っているのは、そう、KEIKOちゃん。

 

◆Play List of globe's Song

●Love again

FACES PLACES

DEPARTURES

Get Wild

Precious Memories

Feel Like dance

 

そうしてまた、Twitter上で不穏な動きが…!これからも目が離せませんんん。 

 

---

 

◆やっぱりオリジナルが素敵。globe『Love again』

Love Again

Love Again

  • globe
  • J-Pop
  • ¥250

 

◆globe EDM Sessions ver.も好きよ

Love again (2013 ORIGINAL PANTHER KOZY.H REMIX)

Love again (2013 ORIGINAL PANTHER KOZY.H REMIX)

  • globe
  • Electronic
  • ¥250

 

◆みんな買おう。明けて今日、フラゲ

GDM

GDM

 

 f:id:snview:20140208162836p:plain