VIEWS. @snview

globe、小室哲哉、AAAをメインに、音楽、映画、広告に関するアレコレ。

写真で見る、tacica 2014ツアーグッズ。

tacicaのツアーグッズは、いつもセンスがいい。

 

今回のツアー『tacica TOUR 2014「三大博物館」〜HELLO HALO〜』もまたいろいろとグッズを買い込んでしまったので、その一部をご紹介!日付変わって今日、東京公演のグッズ購入のご参考にどうぞ。(自慢も含)

 

f:id:snview:20140124235846j:plain

どーーん。大阪の思ひ出。

ライヴハウスのBIG CATが入っている商業施設BIG STEP。ででん。会場の入り口などに貼られていた『HALO』の縦長のポスター。コレ、欲しい!!(ヤフオクとかに出てないのかな…)。素敵なサイズ感。そしてもちろん、大阪なのでしっかりたこ焼きも食べました。美味でした。

 

f:id:snview:20140124232910j:plain

〔公演別 枚数限定シークレットTシャツ/tacica authorized apparel”THE eclipse” #28〕

『HALO』とは「太陽や月のまわりに現れる光の輪」、つまり金環日食公式サイトのグッズページを見れば一目瞭然ですが、名古屋、大阪、東京という3公演、3種類の枚数限定Tシャツで、だんだん日食してゆきます。蓄光するっぽい。

 

f:id:snview:20140124233253j:plain

 〔ペンケース/pencase”HELLO HALO”〕

 坂井さんが「これはオススメです!」と声を大にして言っていたペンケース。内側にtacicaの曲にまつわるイラストがポップにデザインされています。かわいい。さっそく会社で使っております。お気に入りです。

 

f:id:snview:20140124233014j:plain

 〔トートバッグ/tote bag”HELLO HALO”〕

ペンケースと同じ素材のトートバッグ。ツアーグッズにありがちな、ショッピングバッグの代わりのようなペラペラのバッグと思うなかれ。コレ、かなりしっかり作られていて、全然、普段使いできます。そして想像以上に、デカイ。いろいろなシーンで使えそうですよ。

 

f:id:snview:20140124233201j:plain

〔パーカー/parka”HELLO HALO parka”〕

まったく買うつもりがなかったのですが、着ている人を見かけて、いいな!と惹かれて思わず購入。この金環日食のモチーフが好きなんだな。中はフリースっぽい素材で暖かい!着た時のサイズ感もいい。早くも部屋着として大活躍しています。

 

f:id:snview:20140124233645j:plain

iPhoneケース/”GIG manner Ⅱ”〕

「Heart is crying and not in time.」とは、そう、「心は間に合わなくって泣いてる」という、『HALO』の歌詞の英訳。歌詞のフレーズをグッズに刻んでくれるのは大好き。その昔、KEIKOちゃんのソロライヴのパンフレットに、オリジナル曲の英訳詞があしらわれていてコーフンしたのを思い出します。(…というか、実際に使わずに飾るだけのiPhoneケースが、増えてきている。。)

 

ツアーグッズのデザインとクオリティって、そのアーティストのイメージにも深く関わる気がします。眺めているだけで、うれしくなるグッズの数々。ああ、良い。良いよ良いよ。