VIEWS. @snview

globe、小室哲哉、AAAをメインに、音楽、映画、広告に関するアレコレ。

2015年モードのglobe Remode、先行配信スタート! #globe20th

globe 20thが動きはじめた!

ついにこの日がやってきました。Twitterをはじめニコ生などでその制作過程が伝えられていたRETRACKSアルバム、globe Remode。

 

8月5日のアルバムリリースに先駆けて、小室哲哉名義で「FREEDOM (Remode)」「Love again (Remode)」の2曲の先行配信がはじまりました。

 

ついこの間まで作業していたと思っていたのにもう聴けるなんて、21世紀ハンパない! みなさんとりあえずダウンロードして聴いてみましょうよ。

 globeが2015年に舞い降りた

あれからいったい、どのくらいくりかえしくりかえして恋してる?

 

はー。素晴らしい。ダウンロードして以来、「飽きる」なんていう言葉を忘れるほどくりかえしくりかえし聴きまくっています。2015年にリリースされた新曲のようにすら聴こえて、やっぱり小室哲哉天才。

 

みんなが知っている「FREEDOM」。アホだな〜とつい口ずさんじゃう「Love again」。王道の2曲を2015年版に着せ替えたらこんなふうになりました、というRemodeバージョン。「globe懐かしい!」という人も、「今でも現役!」というマニアックなファンも、みんなが新鮮に聴ける最高の2曲。とりあえずたくさんの人に聴いてほしい。

 

ちなみに、この2曲を初めて聴いたときの僕の興奮はこんな感じでした。

いつまでも、We are globe

globeが10周年を迎えたときには、こういう20周年を迎えるとは想像していなかったけれど、最善で最良な20周年だと思います。globe decadeライヴの「Love again」の最後に、KEIKOとMARCが声高らかに「We are globe!!!」と叫んでいたシーンが忘れられません。いつだって再びglobeを始めるときは、やっぱりこの曲なんですよね。

 

“だけども、またはじまる”、そんな瞬間を、今まさに体感しているんだと思います。来るべき8月9日を心待ちに、また明日もがんばりましょうか。 

「Remode」のmu-mo shopの特典はロゴステッカー

ちなみに、8月5日(水)に発売されるアルバム『Remode』は、mu-mo shopだとロゴステッカーが付くようです。7月14日(火)正午までの注文分は発売日に届くみたいなので、忘れないうちにご予約を!“globe”の名のつく公式グッズはなんでもほしい!

f:id:snview:20150707142638j:plain

f:id:snview:20140208162836p:plain